ワイナリー便り

★日本ワインコンクールの授賞式の様子です。

2018.09.17

くっきーこと、久木元洋子です。

先日、第16回 日本ワインコンクールの表彰式および公開テイスティングがありました。

会場は甲府富士屋ホテルだったのですが、

入場開始の前から多くのお客さまが列を作って入場を待っています。

表彰式の10分前にお客さまが入場されて、時間前に表彰式が始まりました。

 

今回、私たちフジッコワイナリーは「スパークリング甲州2017」で、本当にありがたいことに金賞と部門最高賞をいただきました。

その受賞の画像です。

日本ワインコンクール実行委員会 奥田会長より、

弊社社長に賞状と部門最高賞メダルが授与された瞬間です(歓喜!)。

 

この瞬間は見ている私もドキドキしました。あぁ~。社長の緊張が伝わるー!!

 

このあとの公開テイスティングの画像は、あまりにも忙しすぎて、撮れませんでした。

少しでも多くのお客さまに、味わって感動頂きたいとの一心で。

スパークリングのボトルは重たいので、お仕事終了後に右手が震えました。

来場頂いたお客様からは、

「フジッコさん、いつも とてもキレイに造っていますよね!」

「甲州種の魅力であるフレッシュさも感じられて、とっても美味しい!」などと、うれしいご感想を頂き、

ワイン屋冥利に尽きます。

 

疲れ吹っ飛ぶ晴れやかな嬉しい気持ちにさせて頂いて、私も本当にうれしかったです。

でも、甲州スパークリングワインは生産数が少なくご要望に十分にお応え出来ない事をお詫びします。

私たちの一推し「甲州シュール・リー2017」今回は惜しくも銀賞ですが素晴らしく透明感ある自慢の出来栄えなんです。

楽しんでみて下さい!