ワイナリー便り

★甲州シュール・リー東渓2017がリリースされました!

2018.07.18

くっきー こと久木元洋子です。

7月12日に甲州シュール・リー東渓(とうけい)2017がリリースされました。山梨県峡東地区の甲州種のみを原料にしたシュール・リーで青りんご、みかんの様な柑橘系の香り、味わいをお楽しみ頂けます。

これにて2017の熟成タイプの白ワインはすべて発売になりました。

今、フジッコワイナリーの売店では、

甲州樽醗酵2017、甲州シュール・リー2017、甲州シュール・リー東渓2017の試飲ワインが常時、抜栓されており、飲み比べができるんですよ。

甲州樽醗酵は樽で発酵、樽で熟成させているワイン。

甲州シュール・リーとシュール・リー東渓はステンレスタンクで作っています。

この作り方の違いを感じ取っていただくと、またちょっとワインの世界が広がるかもしれません。

毎年人気の熟成タイプの白ワインを、この機会にぜひお試しください。

続きを読む

★お待たせしました。甲州シュール・リー2017リリースです!

2018.07.06

こんにちは。くっきーこと久木元洋子です。

大変長らくお待たせいたしました。

甲州シュール・リー2017を7月5日にリリースいたしました。

今ヴィンテージの甲州シュール・リーから、エチケット(ラベル)を変更しています。

ひと足先にリリースした甲州樽醗酵はベースの色が薄いグレーで、甲州市の

当ワイナリー近くの地図がデザインされています。

これは使用している葡萄が穫れた場所を表しています。

 

今回リリースの甲州シュール・リーは県内全域の甲州種を使用しているので、

山梨県全域の地図がデザインされているというわけなんです。

ぜひ店頭で見比べてみてください。

 

「甲州シュール・リー東渓2017」は7月12日のリリースになります。

 

続きを読む