ワイナリー便り

★チーフワインメーカーの鷹野ひろ子をUTYテレビ山梨「ウッティタウン6丁目」で紹介していただきました。

2019.03.01

くっきーこと、久木元洋子です。

先日、220日チーフワインメーカーの鷹野がUTYテレビの情報番組

「ウッティタウン6丁目」内で特集を組んでいただきました。 

39日のハイランドリゾートホテル&スパ×フジッコワイナリーメーカーズディナーの紹介も兼ねていたのですが、

非常にしっかりと取り上げてくださいました。

 

「ウッティタウン6丁目」は山梨の地元密着型情報番組なのです。

近所のお店の紹介や甲府駅前でのイベント紹介など、

身近な面白いものを取り上げてくださる番組です。

 

今回の鷹野の特集はインタビューも多く、私たちのワイン造りの想いも、

ちゃんとくみ取ってくださって、横で見ていた私も感心してしまいました。

この画像は樽発酵室で甲州樽発酵の品質を調べているところです。

実は鷹野はこの品質のチェックをする仕事も非常に早いので、

 撮影の時に「ゆっくりお願いします」というのが大変みたいでした。

 私も思わず(鷹野さんカッコいいなぁ…)とつぶやいてしまいました。

鷹野の横にいる方が、当日取材をしてくださった

UTYアナウンサーの西垣友香さんです。

インタビューも含めて、すごくてきぱきとされていて、

とても聡明な印象。きれいな方でした。

 

この撮影では午前中3時間ほどかけて撮ったビデオを、

会社に戻ってから5分ほどに編集して夕方放映するとのことでした。 

これが毎日なのかと思うと、本当に頭が下がります。

 

私たちが楽しんで見ている情報番組は、実は手間がかかったものなのですね。 

勉強になりましたー。